2019年8月13日(火)シドニーへ移動します。

7時10分起床。両足がパンパンだ。外は寒そう。3℃だって?
朝食はイングリッシュ・フル・ブレックファストを堪能した。昼食分もお腹に詰め込んで、少し苦しいぞ。
それにしてもこの二日間、水ばかり飲んでいたなぁ(500ml×9本)。

9時45分、ホテル「SAILS IN THE DESERT」をチェックアウト(132AUD)。
大阪から来られた女性M.Tさん、M.Mさんと朝のお茶を愉しむ。シャトルバスで近場を巡回。これもまた楽し。

旅行会社の迎えのバスに乗り、12時40分にエアーズロック空港に到着。
またまた長いQUEUEに並ばされる。小さな空港のキャパを完全にオーバーしている。
14時4分、シドニー行きのジェットスターQF5661/JQ661便にボーディング。15分後にテイク・オフ。
またまたビール「KIRIN MEGUMI」を飲む。お気に入りとなった感がある。

17時45分、無事にシドニー空港にランディングできた。18時25分に迎えの車に乗車する。

19時5分、シドニーのホテル「SHANGRI-LA HOTEL SYDNEY」にチェックイン。23階の部屋は落ち着いた佇まいだ。

部屋の窓からはシドニーの象徴、ハーバーブリッジとオペラハウスが良く見える。良し。
(写真は翌日の夕方のものです。)

さて、夕食をどうしようか。迷っていると、ツアーで御一緒になった福井市の開業医(内科医院長)K.Tさんより「肉」のお誘いが。
このK.Tさんには、女性M.Tさん、M.Mさんともども、ツアーの間親しくさせていただくこととなる。

ホテルから少し歩くと(坂道が多い。バリアフリーとは程遠い街!)、著名な観光地ROCKSに至る。この地にあるレストランバー「PHILLIP'S FOOTE」に入店する。
(この写真は翌日の昼間に撮影)

バーを抜けると、懐かしさを残す飲食スペース。その奥に精肉店風のカウンターがある。ここは好きな生肉を注文し、自分で好みの焼き加減に仕上げるセルフスタイルの店だ。僕はサーロインを選んだ。プレート一杯の野菜・デザート込みで38AUD。ビールは併設のバーで調達。さぁ、ガッツリ食べるぞ。

レストランは完全に観光客向け(韓国人が多かった)、バーは地元民向けになっているようだ。

K.Tさんによると、強風のため、今朝はエアーズロックに登ることは叶わなかったらしいとのこと。そうか、僕らはラッキーだったんだな。

ボリュームたっぷりの夕食を満喫。21時にホテルへ戻り、オーストラリア・ビールを愉しむ。

明日はシドニー観光。続きます。