オーディオ・システム入れ替え計画も、はや中盤に。少し寄り道してヘッドホンアンプの購入となった。

SONY Signature Seriesと銘打ち、金ぴかハイレゾWALKMAN NW-WM1Z、ハイエンドヘッドホンMDR-Z1R、めちゃ高ヘッドホンアンプTA-ZH1ESの3点が発売されたのは2016年10月のこと。当時は「クレイジー!」と思ったものだが、まさかそのすべてを自分が買い揃えることになるとは思ってもいなかった。
DSC04774

ずしりと重い4.4kg。
DSC04775

重いのもそのはずで、「極めて高い剛性を誇る、新開発のFBW(Frame,Beam and Wall)シャーシ」が奢られている。アルミブロックからの押し出し加工とな? 納得だ。
背面。この豊富な入出力端子につられて購入したのだ。ハイレゾWALKMANの出力をDSD変換し、プリアウト端子からメインアンプへ接続し、スピーカーで聴くのだ。
DSC04778

それでは、金ぴかハイレゾWALKMAN NW-WM1Zの楽曲をアンプ代わりのONKYO CR-N755(笑)の大音量で再生してみよう。スピーカーはONKYO D-TK10だ。
AKB48『365日の紙飛行機』……伸びやかなボーカルに艶が加わり、気持ち良い響き。ハーモニーも素晴らしい。
TRUE『DREAM SOLISTER』……金管のきらびやかな響きが2割増しになって魂に届く。そんな感じ。
桜坂しずく(前田佳織里)『Solitude Rain』……ミュージカルソングの躍動感に引っ張られる気持ちになる。
麻枝准×やなぎなぎ『君という神話』……ヴァイオリン、ピアノ、ギターのアンサンブルの「聞こえなかった音」が前に出てきた!

言葉もない! これまでに体験したことのない音! DSD再生って素晴らしい!

お次はアンプを買うぞ!